グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

2023年風古戦場振り返りとムーブ墓場

お疲れ様です。いつものアレです。

~古戦場準備

なんか直前にリミ武器が生えてきたので、3本とりました。

よくわからん水着ラッシュも引きました。

お金が足りません。

あとロムフェーヤもとりました。まあまあ後悔してます。

予選

ツープラのみ、フレンドは何かしらの加護あればOK

片面カグヤやりたかったけど届く気がしなかったので妥協

95HELL

朝想定

フレゼピュ 虚詐アビダメ、背水通常天司

ナルメア13、ヴァンピィ2、主モローン他心

15,6sくらいだった気がする。老人なので記憶がない。

途中で、

IN:カグヤ短剣3本目、水着アニラ

OUT:シャル剣2本目、浴衣ヴァンピィ

にして1ポチ減らしました。

反省点

黒猫道士を使った編成にいきつけなかった。

クラッチャーが思いのほか強かったので、IQ不足が悔やまれる。

あとPC弱くてレスラーできない。終わってた。

150HELL

朝想定

フレグリム 虚詐アビダメ、背水通常天司

1T:魔鯛、モローン他心、ヴァンピィ213、ナルメア1

2T:コルワ1→ナルメア、ナルメア3

3T:コルワ1→ナルメア

36s、PCよければ33出てたっぽい。

敵の行動なんにも理解してなくて、どこで時止めするか悩んでムーブ破壊された。

反省点

普通にメインヤチマで魔鯛ラファまとめて投げるのが速いし楽だった。

ちょっと前にシェロチケ切ってとったので全然脳内になかった。反省。

最終的にヴァンピィ1省けて33s出た。ムーブ提供感謝。

200HELL

想定ムーブ全部壊れたから書くことなし。

↓盗んだムーブ

1T:エーテルマギカ、ヴァンピィ2、リッチ23、グリム

3T:ヴァンピィ3 ヴァンピィ奥義

あとは奥義OFF竹槍

最速97s、PCよければ90sらしい。終わり。

ちょくちょくポーションサボって壊れてたので、当然朝活も載らん。ゴミ。

ムーブ墓場

バブ黒麒麟

1T:魔鯛召喚、主23、ナルメア1、ニオ13、ヴァンピィ21

2T:主4、ナルメア3、ヴァンピィ3、黒麒麟召喚

3T:キュアポ→主、主4、ナルメア3

団員用の安定ムーブ。誰も使ってなかった気がする。

さらに編成敷居下げたやつもある。

シャル剣無凸可、鉄拳→ティア銃で可

イーウィヤorテンペランス→ヤチマに変更必須

バブ黒麒麟

1T:魔鯛召喚、水着ベリアル召喚、主モローンミスト、ナルメア1、ニオ13、ヴァンピィ213

2T:主他心、ナルメア3、黒麒麟召喚、(バブ召喚、)ヴァンピィ3

3T:(キュアポ→主、)主他心、ナルメア3

これは本戦1日目の22時に作った。こんな時間までムーブ決めてない団員がいるの普通に泣ける。

~~~ここからヴァンピィ、カグヤ実装前の200想定~~~

バブバハ サブ ヤチマ 真鯛 ラファ 黒麒麟 裏 イーウィア 猫

裏 ハルマル 猫 サブ ハルマル→イーウィアもあり

主人公 ミスト ファイティング ツープラ

キャラ コルワ アリーザ ナルメア ニオ カッツェ

1t ミスト ファイティング コルワ1→コルワ 奥義on 主人公奥義

2t 奥義on アリーザ2 コルワ1→ナルメア ナルメア13 ODふみたい

3t 多段ならアリーザ3(5tまで不死身) 奥義on 85特殊

4t 奥義on

5t バハ コルワ1→二オ 奥義on

6t アリーザ1 奥義on

7t ラファ 奥義on 65特殊で6tか7tアリーザおち ニオ出てきたら123

8t ヤチマ コルワ1→主人公 ナルメア13 ツープラ 奥義off

9t バブ コルワ1→ナルメア ニオ23 バブ召喚 ツープラ 黒麒麟 コルワ1→主人公 ナルメア3 ツープラ 奥義off

没理由:火力は多分足りるけど遅すぎ(2分以上かかるのは流石に150の方が優勢)

    あと、コルワの連撃ブレで2回目奥義が怪しかった。(被弾あるし本番では通ってたと思うが)

バハ✕バハ7T〆

1T ファイティングソング、ハルマル召喚

2T イーウィヤ3

3T 攻撃

4T 攻撃

5T 攻撃

6T 魔鯛召喚、ナルメア13、ニオ3、イーウィヤ1、ツープラ

7T ツープラ、黒麒麟召喚、ナルメア3、ツープラ攻撃

没理由:自由なターンが最低でも4Tあるけど、ここで2億追加しないといけなかったので。あと砂落ちなくてバハLV80で止まった。

総括

初めて200ムーブを真面目に考えたけど、やってられん。みんなに感謝。

そもそも前回からリミ3種、ルミナス、水着浴衣2人増えてるの終わってる。

空きが出るかわかりませんが、Honey Moon、いい団ですよ。おすすめです。

#手動マッチングを許すな