グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

2年半ぶりの風古戦場まとめ(生き恥さらし)

2年半ぶりの更新ってマジ!!!?!???!!!???!!!?

 

お久しぶりです。与一です。

久しぶりすぎてブログの書き方忘れてしまったので、最初に近況報告でも書いておきます。。。

 

  • 引っ越した。普通に自炊するのでTwitterに†デブの戒め†としてあげてます。
  • 転職するする言って結局してない。カス。
  • パーシヴァルとハロリッチで破産寸前

まあ、大体はこんな感じです。

 

 

~古戦場前日まで

鉄拳3、クリーピィ2、その他もろもろは揃えてあったので、直前のキャラに備えるだけでしたが何も来ず、ルミナスシリーズも延期されてモチベーションは最悪でした。

想定ムーブが敵の特殊で壊れなければやることないので。。。

 

古戦場予選1,2日目

用意してあった編成は、

  1. ツープラのみ
  2. ニオ単チェ
  3. 土虚詐(副団バフ時)

の3つでした。

Twitterに公開した攻撃バフ土虚詐はインスタ映えすぎて全然成功しない状態で、ネットの海に放流しました。

風の噂では、上の団で拾われて一瞬惑わせることに成功したみたいです。それが目的なのでね。

 

開幕はツープラのみで走ってましたが、ツープラが押しにくいことと、マシンスペックがゴミなので単チェでも硬直を踏まなかったので、一生単チェ擦ってました。

副団入ってるときは土虚詐にしてましたけどね。

 

そんなこんなで最終的に肉は26kくらいで、個人8、900位くらいだったと思います。

 

インターバル

暇なので肉を30kにしました。それだけ。

 

本戦1日目(95HELL)

バブ召喚、ナルメア13、アニラ3、コルワ1→ナルメア、ツープラ攻撃

のよく出回っている編成で殴ってました。

相手も早々に撤退してくれたので特筆することもなく終了。

 

本戦2日目(100、150HELL)

1T ナルメア1 ニオ123 ミスト他心 魔鯛召喚 攻撃

2T ラファエル召喚 ナルメア3 コルワ1→ナルメア ツープラ攻撃

3T 黒麒麟召喚 ナルメア3 ニオ1 コルワ1→ナルメア ミストツープラ攻撃

 

いつの間にかラファエル君がHP特殊止められるようになってたので、55秒くらいのこの編成で朝走っていたのですが、、、

 

 

GameWith最強!GameWith最強!GameWith最強!

 

ということで完全に完全に負けました。よくエアプウィズとか言っててすいませんでした。。。という気持ちです。

 

ちなみにこの日は、平日にもかかわらずオタク走りをしてくるキモ団と当たってしまったので、19億くらい手動で走らされました。マジで許さん。

 

本戦3日目(150HELL)

編成自体はGameWithと変わりませんが、指輪や耳飾り、LB、覚醒タイプを調整してニオのアビリティを省き始める限界背水軸が本格的に始動していたと思います。

これがめちゃくちゃ厳しくて、防衛隊長や副団長バフ、劣勢バフの有無でHPラインが変わってしまうので、各キャラのLBを付けたり外したりして地道に調整していてめちゃくちゃ大変でした。

コルワに指輪が200個ほど持ってかれたので、ヒヒイロ掘りに本腰入れないとまじでまずいです。

 

この日のマッチングは前日に比べれば平和だったので、朝手動したあとはフルオート流してました。

 

本戦4日目(150HELL)

相も変わらず限界背水軸です。

開幕ナルメア3を押したり、黒麒麟を2T目開幕に撃ったりと人間性能の差が出てしまい、思ったような速度で走れなくて残念でした。

 

前日の英雄予想ラインまで稼いで飲みに行ったら、ボーダーめちゃくちゃあがってて笑顔で帰宅して手動しました。ありえん。

 

 

総括

前回古戦場からの変化が過去一で乏しく、ムーブも昨今のヒヒイロムーブの延長戦みたいで正直微妙でした。

まあでも、一番好きな属性でまた英雄入れたのは素直にうれしいです。

でも年末年始に風属性強化しないでね♡

 

気が向いたら更新します。

またどこかで会いましょう。

 

 

以下宣伝

なんか1枠空いてるらしい。

Honey Moon、おすすめですよ。