グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

最近のいろいろと風古戦場のあれそれ

お久しぶりです。最近は死体やってましたが生き返ったので更新します。

 

まあ更新してなかったのも特に書くことがなかったからなんですけどね。

でも、風古戦場が4月16日から始まるということで、自分の編成とか考察をちょろっと吐き出してみようかなと。

要は露出狂と同じことですよHAHAHA

 

 

まあそんなのはいいんで編成いきます

 

1.魔法戦士

f:id:yoichi0508:20190320150734p:plain

f:id:yoichi0508:20190320150618p:plain

f:id:yoichi0508:20190320150623p:plain

まあもう言うことはないようなアレですね。

強いて言うならエタラブ増やしたい。でもグリム武器くるまではまだ待つ。

キャラはテンプレすぎてつまらないんで代用キャラのお話します

1体目:風ヘルエス

これは大いにアリだと思います(持ってない)。

シヴァの代わりにこいつで飛ばしてもいいんじゃない?95HELLは30%付近までODだし。知らんけど。

ただ、こいつを入れるとリーシャの攻撃号令が1つ足りません。サポアビで祈れ。

 

2体目:水着ユエル

狐火状態の敵に与ダメージUPあるのでいいと思います。まだ使ってないけど。

あと解放武器がワンチャンクリュサオルで使えるかもしれないので、4本引けたら凸ってもいいと思います。でも奥義バフは消去可能だゾ☆

 

なんかもう書くキャラいなくて草。ニオとリーシャいないなら魔戦やるな!w

 

じゃつまらないのでもう1個編成出します

 

2.黒猫道士

f:id:yoichi0508:20190320152327p:plain

f:id:yoichi0508:20190320152345p:plain

f:id:yoichi0508:20190320152348p:plain

絶対にゼピュロスで黒猫はやるな

これは"""本質"""なんですけど、黒猫の攻刃バフが過剰すぎてゼピュロスだとめっちゃ弱いですはい。よいこのみんなはマグナ2でやろうね!

 

編成キャラは虚空杖も乗るしこれが最適だと思います。ユリウスがまじで強い。消えてくれ。

マグナだと、

琴3銃or拳3天司バハorエタラブ虚空杖メイン

が妥当だと思います。

メイン武器については諸説あると思うんですけど、器余ってるならオメガ杖作りましょう。そうじゃなきゃ"""ミスラ杖"""かブルーム作るかしか選択肢ないので。

 

これの代用キャラは特にないです。死ぬ気で引いてニオ解放してください。

というかユリウスは周年サプでとっていいと思います。正直恒常キャラだと最強すぎるので。

 

 

ニオもねえ、アンチラもリーシャもねえ、シヴァもねえ敗北者の方々におきましては古の"""オメガ剣編成"""でイキっていただければと思います。

ただ、グラディエーターとクリュサオルが剣刀得意なのでワンチャンあると思います。

f:id:yoichi0508:20190320153513p:plain

卍そのための風オメガ刀卍(風エレなくて無垢)

 

まあグリームニルかクリュサオルくんでまた記事は書くと思います。

それでは~

 

 

 

 

あ、そういえば

卍ゼピュロス最強卍

 

今度こそそれでは~