グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

つよばはにおける風属性のムーブ #とは

お久しぶりです。なんか書きたくなりました。

ということで、今回はつよばはにおける風属性のムーブに関してです。

大前提として、闇には基本的に勝てないし、火と光には部屋次第で負けます。



そういうのはとりあえず置いといて編成いきましょう

f:id:yoichi0508:20191113005510p:plainf:id:yoichi0508:20191113005538j:plainf:id:yoichi0508:20191113005553j:plain


今現状回してる編成はこれです。バレットはお通夜状態なので各自勝手に強いのにしてください。

それぞれのアビリティの評価していきます

【主人公】
1アビ:この編成ではチェインずらしのために初手は確定で、あとは奥義ゲージ次第
2回目以降はフルバーストでいい
どこアサするやつ:チェインずらすためか、ゲージ溜まってるときに残弾が余ってれば使う
まあまあ強い
フルバースト:奥義ずらすために使う
他:カス

【シエテ】
1アビ:ポンバになった。奥義ダメバフがありえん強い
初手撃ち安定で、チェインずらすときに押しましょうって感じ
2アビ:1アビ押せ
3アビ:4アビの劣化
4アビ:〆の3チェインが最強。速い部屋なら10%前から使ってもいいと思う

【グリム】
1アビ:初手で奥義封印を弾くためだけに使用
こいついなかったら絶対にやってない
2アビ:卍最強卍 CT毎に使っていい
3アビ:土モード以外は外す可能性があるので使わない方がいい



肝心のムーブですが
・開幕
シエテ1グリム12主人公1

これ以降はチェイン組まないようにちょっとずつ調整って感じです。
自分もフィーリングでやってるんでこれ以上言えません。

シヴァは50付近で使うかどうかって感じで、撃たないことも多々あるので、バハ持ってるならそっちの方がいいです。バハください




以上です。
何かあればコメントかTwitterで聞いてください。

それでは〜