グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

無課金ヴァルナにミュル3ってマジですか!?

クソみたいなタイトルで久しぶりに更新しました、お久しぶりです。

 

さて、巷で噂の”””あの”””お方の無課金アグニスも無課金ヴァルナも炎上してるので、少しマトモな無課金ヴァルナ編成を考察していこうと思います。

まあ、ヴァルナ編成組んでないんですけどね!ガハハw

 

・・・まあとりあえず考察していきましょう。

 

前提条件として、

  • キャラはウーノ、カトル、アルタイル(いずれも最終上限解放済)
  • グラン(ジータ)はセージ、メインは真・氷逆天の戦棍
  • 召喚石は両面ヴァルナ(普通の方)
  • 敵防御係数はアルタイル+カトルガチャで下限を引いたとして5.5で計算
  • HPは90%で渾身を算出

で計算していきます。

十天衆2人を解放前提で話したくはないですが、無課金ヴァルナとかいう苦行をやってる時点でお察しだと思うのでこれでいかせてください。

 

元カレ計算機(ミムメモ速報)様とグラブル装備シミュレータ様を使用します。感謝

とりあえずどん

f:id:yoichi0508:20180821002903p:plain

これだと奥義が計算に入ってないので最終的にはこうなりそう

f:id:yoichi0508:20180821003351p:plain

体力も2万前後あるしこれでいいんじゃない?(適当)

はい、真面目にやります。

 

まずは、フィンブル。課金だろうが無課金だろうが結局はこれがないとお話にならないと思うので持ってない人はテュロスビネット集めてマグナで古戦場してください。どうしようもないです。諸行無常

オベロンもまあ、無課金編成なら入ってきますね。通常技巧とかいうゴミofゴミを背負ってるけれど、仕方ないです。

ヴィルヘルム、暴君あっても両面ヴァルナだとカスみたいなもんですね。2本入れて2万あるとか頭おかしいんじゃねえの。これも通常技巧持ってますけど、SLv15なのでオベロンよりはまあ・・・って感じです。

玄武斧(王)は、亀拳に変えてもいいとは思いますけど、どっちにしろ微妙感がね・・・

ビネットは1本は入ってくると思いますよ。持ってないけど

 

 

ここまで書いたのは計算機バトルしてヴァルナエアプしたただのゼピュロスマンの戯言なんで軽く流してください。

とりあえず言いたかったのは、

無課金はミュル3スフィア2なんてねーよバーーーーカ!!!!!

ってことです。当たり前だよ。

 

個人的には、ミュル1作ってからスフィア作った方がいいと思うんですけど、どうですかね?よくわかんにゃいです。ねこでした。