グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

【ネタバレほぼなし!安心だね!】RIDDLE JOKER 感想ううううううううううううううううううううううううう

二条院羽月とかいう逸材を体験版で見抜けなかったクソ雑魚プレイヤーなので初投稿です。

 

ということで、お久しぶりです。特にこれといったことはしてないですけど、グラブルのことまとめようとなると素材集めがめんどくさくて・・・

 

そんなわけで今回は、3月30日に無事発売しました「RIDDLE JOKER」の感想文を提出します。出来るだけネタバレは控えつついつものようにシコポイントをお伝えしていきたいと思います。(順番は攻略順です)

今回は√紹介冒頭に通常パートで好きな場面はっつけていきます。

それとまだプレイしてないそこのお前!七海ちゃんは最後にやろうな!エロゲおじさんとの約束だぞ!

 

 

 

【茉優√】

f:id:yoichi0508:20180402152805p:plain

拙者、年上だから主人公のことをリードしようとするけど空回って失敗してしまう恋愛クソ雑魚先輩大好き侍と申す。

 

情報解禁時や、体験版配信時でもやべーやべーと騒ぎ続けてきましたが、ここまでやばいとはほんとに思ってなかったです。やばい。

2人が付き合うまで本当に紆余曲折あって、面白かったです。おじさん、初々しいやり取り大好きだけどあまり見せられると悶死するからゆずソフトさんそこんとこ気を付けてください。

 

あとエロい、エロい。母性もある。完璧。他のキャラにも言えるけど

 

一緒に朝チュンして茉優先輩の入れたコーヒー飲みてえけどなぁ俺もなぁ・・・

あやせ√と共通するところもあるので、順不同でもこの2つの√は続けてやるといいと思います。

 

ちなみに一番好きなえっちシーンは眼鏡ぶっかけです!好き!!!!!!!!!

 

 

【あやせ√】

f:id:yoichi0508:20180402155116p:plain

あったよ!パッドが!

 

体験版時点ではパッド以外におもしれえとこねえのかなって思っててほんとすいません。

CV沢澤砂羽の時点ではずれな訳ないじゃん・・・

 

ろどさんもおっしゃっていた通り、メインヒロインらしく一本筋の通った王道なお話でした。パッドが強すぎるんだけどね・・・

 

なんというか、こう・・・自然体のあやせちゃんってめっっっっちゃかわいくないですか!?(周知の事実)

髪色のせいか、矢来美羽ちゃんと同じような性格な気がしないでもない。

 

ネタバレ控えると書くことねえなこいつ!やっぱパッドだけじゃねーか!

 

ちなみに一番好きなえっちシーンはプールでのパイズリです!貧乳ながらに健気に頑張る姿が最高にシコい!

 

 

【千咲√】

f:id:yoichi0508:20180402161029p:plain

キミ可愛いね、メインヒロインにならない?????

 

ちょっとやばいっすねこの子・・・メインヒロインに負けないぐらいの強烈な子ですよ・・・

 

グラ出たときや体験版やっててもめっっっっっっっっっっっっちゃかわいかったんですけど、本編は更にやばいっす。破格ですよこんなん。

 

サブヒロインなのでお話は短いですけど、その分とってもエロいのでみんな買って♡

 

ちなみに一番好きなえっちシーンはアフターえっちです!あれでヌけないやつはインポかエロゲに向いてないのでいい病院紹介します。

 

 

【七海√】

f:id:yoichi0508:20180402162440p:plain
f:id:yoichi0508:20180402162441p:plain

大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(世界共通の思い)

 

最初に言っておきます。

最後にプレイ出来なくてすごく悲しいです。

一応冒頭部分にも書いたんですけど、七海√は是非とも最後にやってほしいですね。それが七海ちゃんのためであるからこそ尚更。

 

CVの時点で勝利確定なのに、設定でも立ち絵でもプレイヤーを頃しにいくゆずソフトには人の心がないのかと疑いたくなりますが、おいておきましょう。えっちは正義!

 

このルートも後半になるにつれて重くなってきますけど耐えましょう。七海ちゃんとえっちするためです頑張りましょう。

この世界線の暁くんが一番好きかもしれません。七海ちゃんを恋人として好きな暁くんだしね。

 

プレイ中、時々メアリー・ハーカーがCVのせいでチラついてましたけど、実質サキュバスみたいなものだし一緒だと思いながらプレイしてました。

 

ちなみに一番好きなえっちシーンはエピローグえっちです!CVを存分に生かしたプレイヤーを頃すためのシーンなので是非!

 

 

【羽月√】

f:id:yoichi0508:20180402163726p:plain

可能性見抜けなくて本当に申し訳ないです!!!!!!!!!!!

 

CV遥そらがはずれな訳ないんだよなぁ!?こいつの目は節穴かな?

 

発売前と発売後で評価が一番変わった子です。本当にすまねえ・・・

ちなみにお話が(チャプター的には)一番長いです。長さ的には、

羽月>茉優>七海≧あやせ>千咲

となっています。おいメインヒロイン

 

主人公に尽くしてくれるし、むっつりだし、えっちだしで最高です。

この子もネタバレしないようにすると書くことがあまりないですね・・・

京都旅行のFD出してくださいなんでも島風

 

ちなみに一番好きなえっちシーンはアフター2です!スパッツ素股とかいう天才的な境地を攻めてくれてありがとう!

 

 

 

f:id:yoichi0508:20180402165742p:plain

この顔好き

 

久しぶりの欲望ぶちまけ記事でした。いかがでしたでしょうか。

まだ発売してから日も浅いですし、まだまだ攻略中の方も大勢いるとは思いますが、何周でも出来るので周回、しよう!

 

RIDDLE JOKERのここがイイ!

・はずれキャラがいない!(個人差はあります)

・OPが神!

・今回も沢澤砂羽がいる!

イラストがえっちすぎる!(重要)

RIDDLE JOKERのここがダメ!

お尻プレイがない!(重要)

誰もおしっこを漏らさない!(最重要)

小鳥居夕花さんがいない・・・(割とキツい)

 

 

・・・ということで今回はここで終わります。じゃあな!