グラブルと諸々

気が向いたら更新します

twitter:@tyuunibyou_

フローラル*フローラブ 感想【ネタバレあり】

どうも、下書きが消えて書くのをやめそうになった与一です。

 

フロフロ、とても面白かったです。

過去最高速で攻略した気さえします。それだけのめり込んでプレイできる作品でした。

 

とりあえず、各√感想イクゾー

 

【夏乃√】

個人的に後味が最悪すぎて周回したくない√ナンバー1です。

ルートの話自体はまあ悪く言えばありきたりな展開っちゃ展開でしたね。

面白くないわけじゃなかったですけど、エピローグのせいで印象が正直言って薄いです。

 

このルートの真髄は先ほどから言及している通りエピローグにあると思っています。

このエピローグでこの作品の真の姿が見えてきましたね。

莉玖の正体であるとかいろいろ・・・

 

 

【七緒√】

七緒ママーーーーー!!!!!!!!!1!!!!!!

 

・・・いや、これはやっておかないといけないと思って・・・

いやー、くすはらゆい様様ですよこれは。

やればわかると思いますし、僕も友人が七緒推しの理由がわかりました。

いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ・・・・・・・・

 

なんやねんこいつら!爆発しろ!

 

ちなみに僕が好きなのは、しっぽ堂の制服でえっちするところです。

 

 

【アーデルハイト√】

ぐーたらしてるあーちゃんが好きです(大胆な告白は乙女の特権)

利成と接点があったからか、利成の話にとても深く切り込んできましたね。

利成の唄を婚約式で披露するの最高にエモかったです。神。

 

あーちゃんが日傘の陰でキスしてくるの本当に最高なのでみんなやって(ダイマ)

できればベルクシュトラーセ公国にもどこかのルートでいいから行ってほしかったですけど、背景素材の取材時間がなかったんですかね・・・そこだけが惜しかったルートかなと思います。

 

 

【こはね√】

第2のママ、ここに降臨。

このおっぱいでママじゃないは無理でしょ。

DRACU-RIOT!に出てくる稲叢莉音ちゃんを彷彿とさせるスタイルとEDがお気に入りです。

でもプールでえっちするのは・・・やめようね!好きだけど。

 

アフターの新婚ごっこをもっとみたいのでサガプラさんお願いしますなんでも島風

 

 

【愁√】

これでサブヒロインってマジ?最高すぎんだろ・・・ってルートです。

個人的にめちゃくちゃ好きですこういうの。もっと増えろ。

 

シスターと生徒の禁断の恋ってここまでドストライクだったのか・・・と、思い知らされました。好き。

あと、久しぶりに車の人が出てるエロゲやりました。やっぱいい演技ですよね。

柾鷹くんに迫られながらも、神に身をささげた者として懊悩する愁さんマジ天使。好き。

エピローグも好きです爆発しろ。

 

 

【莉玖√】

実は2作連続で小鳥居さんがグランド√だった件について。

 

他のルートで感づいてはいたものの、やはり夢オチで始まったこのルート。

それにしても夏乃と七緒の2人を選べずに断るとは鬼畜生ですね柾鷹くん・・・

莉玖と結ばれるために他のヒロインとの可能性を閉ざしていく中で視る利成と「リキエル」だった頃の莉玖のお話も、今までわからなかった利成の心情や行動の真意が見れて僕満足!

裏で莉玖が視せられている各ヒロインと柾鷹くんのイチャラブ見たいからFD出して(迫真)

観念して柾鷹くんと結ばれる莉玖ちゃん最高かわいい(バババババババ

あと、腋コキ好き、みんなもすこれ。

 

互いに互いを救い合おうとする2人の愛には涙が止まりませんでした。

エピローグも今までのルートでは触れられてこなかった名もなき親元に墓参りしていますし、もう最高でした。

 

 

 

いやー、なんでこんな最高な作品をいままでノーマークだったんですかね・・・

概ね満足できるいい作品でした。

ただ、Extraの下の文字の見づらさと、七緒の過度な方向音痴に説明がなかったのが残念と言えば残念ですね。

 

ということで、今回のレビューはここらへんで!ネタバレあんまりしなかったね!

次はアオイトリか花咲かカルマルカのレビューになります。

リドルジョーカー発売までには3つとも終えたいですね。

 

それでは!